オカヤドカリほのぼの飼育日記

大好きなオカヤドカリの写真、飼育日記
マッドスキッパーも追加
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

引越ししてました。

新入りの大きいオカヤドカリが、宿換えをしていました。
大きい家になりましたがまだ少し小さいような気がしています。たらーっ
もうひとまわり大きい貝殻を入れておこうと思います。ウィンク



JUGEMテーマ:ペット


ヤドカリのお家 | permalink | - | -

元気元気のオカヤドカリ

ヤドカリケース内
温度:23度
湿度:70%

天気:あめ

今日は久しぶりのなま暖かい一日でした。
雨の影響もあり、湿度も高いせいかオカヤドカリも元気に動き回っています。
高いところから落ちてもへっちゃらのオカヤドカリです。イヒヒ





JUGEMテーマ:ペット


ヤドカリのお家 | permalink | - | -

お気に入りの場所

最近「ラムダ」のお気に入りがこの場所です。
おやすみモードです。


ラムダ:「ZZZZZzzzzz・・・・・。」

JUGEMテーマ:ペット


ヤドカリのお家 | permalink | - | -

オカヤドカリの引越し動画

かわいらしいオカヤドカリの引越しの動画です。
ぜひ癒されましょう。
とくいげにひげを動かしているところがまたいい感じです。ラッキー



JUGEMテーマ:ペット


ヤドカリのお家 | permalink | - | -

ヤドカリのお引越し

長い間脱皮中で久々に姿を見せていた「デルタ」が、宿替えをしていました。
買ってきてからお初のお引越しです。ラッキー
なんとなくひと安心です。
もっと食べて大きくなってね!!イヒヒ



JUGEMテーマ:ペット


ヤドカリのお家 | permalink | - | -

お久しぶりの登場

姿が見えなかった「デルタ」がうろうろとしているところを見ました。
脱皮をしていたみたいです。
無事でなによりです。よかった!!ラッキー
後は宿変えのみ。



JUGEMテーマ:ペット


ヤドカリのお家 | permalink | - | -

またまた引越しでだれだっけ?

同じようなヤドカリが2匹いました。
よく見ると「シグマ」が引越しをした感じでした。
やはり前の貝が大きすぎたのかな。
「ラムダ」と同じような模様で大きさの貝なので、どっちがどっち?ひやひや



JUGEMテーマ:ペット


ヤドカリのお家 | permalink | - | -

オカヤドカリのお引越し

シグマちゃんが宿の引越しをしました。う〜ん少し大きすぎないか?



JUGEMテーマ:ペット


ヤドカリのお家 | permalink | - | -

大人気の新しい宿

新しい宿替え用の貝殻を全部入れ替えました。
すると早速次々と貝殻を選定していました。
1匹が終わると、又1匹が来て選定する様子は見ていて楽しいです。楽しい
ヤドカリのお家 | permalink | - | -

自作ヤドカリのお家2号

調子に乗って2個目を塗ってみましたイヒヒ

ヤドカリのお家 | permalink | - | -
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ