オカヤドカリほのぼの飼育日記

大好きなオカヤドカリの写真、飼育日記
マッドスキッパーも追加
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

お砂を増やしました。

ヤドカリがもぐる砂を5cmから8cmに増やしました。
冬で寒いせいかすぐにもぐってどのヤドカリも見当たらなくなりました。
よろこんでいるのいるのでしょうか?びっくり



JUGEMテーマ:ペット


管理人の一言 | permalink | - | -

乾燥にご注意

乾燥する季節になって、いつも以上に気を使っていますが、ヒーターで暖めている事もあり、すぐに乾燥して毎日湿度計とにらめっこしています。見る

JUGEMテーマ:ペット


管理人の一言 | permalink | - | -

ヤドカリの貝殻

引越し用の貝殻をたくさん入れていますが、じっくりと見る貝もあれば見向きもしない貝もあり、見ていて飽きがきません。楽しい
どういう基準で選んでいるのだろうか?見る
少し小さいようなので、ワンランク大きいのも入れてみようかと思います。

管理人の一言 | permalink | - | -

ヤドカリ用のエサ

いまいち人口エサの食いつきが悪く(少食なのでわからない事もある)、色々なメーカーから出ているので、色々と試しています。固体種にもよるので色々日々変えている状況。
どのメーカーが一番人気があるんだろうか?

管理人の一言 | permalink | - | -

夏なのに寒がりオカヤドカリ

最近、クーラーをつけてるので、2匹とも
寒がってほとんど砂から出てこない。。。たらーっ
さみすぃポロリ
管理人の一言 | permalink | - | -

動画ムリかも。。。

とりあえず新規登録してみたけど、
なんかブログパーツでしか貼り付け
できなくなってる。。。撃沈
PCからもメールでアップできるとこが
いいんだけどなぁ。また探さないと汗

最近2匹して、プールの下にもぐるので
プールがかたむいて水がこぼれたり
結構タイヘンなことになってますたらーっ
管理人の一言 | permalink | - | -

困った困った

動画アップのサイト、表示するようになったけど
パスワードが違うって言われる。。。
合ってるハズなんだけどなぁ?
ホントにデータちゃんと引き継がれてるのかなぁたらーっ
問い合わせしようにもどこからすればいいのか
わからないサイトだし、困ったなぁ。
困ったといえば、最近また2匹が市販のエサを
食べてくれない。サックスは食べてたのにな〜たらーっ
管理人の一言 | permalink | - | -

動画がアップできない^^;

うーん、動画アップに利用してるサイトが
イキナリどっかと合併して、そっちのサイトに
飛ばされるんだけど、真っ白で何も表示され
ないんですけど。。。汗
困った困った困惑

サックスとロゼは、いま同じとこもぐって
寝てます(笑)。
管理人の一言 | permalink | - | -

ヤドカリの引越し完成!!

ヤドカリの引越しが完成しました。楽しい
寂しくなるが、広くなるので気に入ってもらえるかな?
管理人の一言 | permalink | - | -

お友達欲しいかな?

ロゼが寂しそうなので、いまお友達を
買ってくるか思案中です青りんご
やっぱり1匹じゃ可哀相だよねぇ?
管理人の一言 | permalink | - | -
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ